2019年8月8日木曜日

8月18日「親子de遊ぼ!テーブルゲーム」一般募集開始!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
虹色たまご 夏休み特別企画 🍉
「親子de遊ぼ!テーブルゲーム」
一般募集開始のご案内
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



虹たま会員の優先受付を終え、若干数の空きが出ましたので、一般親子さんの受付を開始しました。

今回の夏休み特別企画は、「まなびルーム ポラリス」を主宰されている澳塩先生をお招きし、通級教室や療育で使用しているテーブルゲームを用いながら、親子でドキドキワクワク思い切りあそびつつ、療育的視点も学んでいければと思います。

虹たまでも、「(デジタル)ゲームばかりやって本当に困る!」という親御さんの声を頻繁にききます。豊かであるがゆえに何もないところから遊びを産み出す経験が薄い今の子どもたちにとって、「(デジタル)ゲーム禁止」とただ叱っても、かわりになるようなドキドキワクワクする楽しさを持つ他の遊びを知らないと、何していいかわからない状態になり困ってしまう可能性があります。
そこでまずは親子でドキドキワクワクして遊ぶ楽しい体験をし、遊びの裾野を広げて(選択肢を増やして)いきながら、遊ぶ力を上げていけるといいなと思っています。(“遊べる子”は、いざという時に強いです^ ^v)また、時間に追われて見えなくなってしまいがちな我が子の可愛さ、長所、そして成長を、一緒に遊ぶことでぜひママやパパにも再確認してもらえるといいなとも思っています^ ^


親子で遊ぶことから始まり、生活面、学習面でのヒントがわかるような親子教室になればと考えています。
興味のある方、ぜひご参加下さい🍀


************

<夏休み特別企画「親子でテーブルゲーム」>

【日時】8月18日(日)午前 9:30~11:30(受付9:15~)
【講師】澳塩 渚先生(まなびルームポラリス)
【会場】アイセル21 1F子ども室
【参加費】1家族500円
【対象/定員】小学生親子・中高生
 ※園児・小学生だけの参加不可  
 ※お父さん・ご両親での参加大歓迎!

【申込み】下記のメールアドレスにて事前申込み

nijiirotamagomam@gmail.com

 ※件名に「テーブルゲーム」と必ず記載し、参加される保護者氏名・お子様のお名前・学年・会員or一般についてを上記メールアドレス宛にお知らせください。

【その他 】
※保育託児はございません。赤ちゃんや未就園児の子連れ参加OKです。

※定員超過でお断りする親子さんもあるため「親子でテーブルゲーム」のキャンセルは基本受けつけませんが、病気などやむを得ない場合は前日までにご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿