2018年7月31日火曜日

8月25日 合同相談会【静岡会場】のお知らせです



静岡県教育委員会主催の「合同相談会【静岡会場】」のチラシと参加団体の一覧をアップします。

「合同相談会」は不登校やニート、ひきこもり等で悩んでいる親子さんのために毎年夏に開催される個別相談会です。

発達障がいや不登校・別室登校など学校生活に困難を抱える生徒さんを受け入れている高校やサポート校も一同に集まりますので、進路で困っている中3の親子さんはぜひ足を運んでみてくださいね。


*お子さんが行けないようなら(多いです^ ^)、かわりに親御さんがパンフレットをもらってあげて下さい。
何も情報がない状態で進路を考えろ、決めろというのは無理な話なので、「高校からは自分に合った学校を選べるチャンス🎵」ということを伝えながら、まずはパンフレットを見ながら興味やイメージを膨らませていくとよいかなと思います。
...
毎年「虹色たまご」も静岡会場で相談ブースを出させて頂いています。発達凸凹の大きい子どもの子育てで今ひとりで悩んでいる方、虹色たまごの活動について知りたい方、入会希望の方、ぜひブースにお立ち寄り下さい^ ^


必要な方に情報が届きますよう、関係者の皆さま、シェアをお願いしますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿