2020年7月6日月曜日

***7月の座談会***



※会場、開催時間、持ち物が通常と異なります。ご注意下さい。

※■2020年7月11日(土)
   9:00〜11:30
※■アイセル21(3F・アトリエ)
■テーマ
「コロナ休校中のこと&新学期がはじまって」
※■飲み物各自持参
■参加費 300円
(部屋代込み)
■入会金 500円(見学されてからでもOK♪2回目から入会金お支払い)

☆まだ直接集まるのが心配な方は、別日程のオンラインで実施する「虹たまwebトーク」の方へご参加ください。

 休校や自粛から始まった今年度、大人でさえ不安を感じたのに、繊細な子ども達にとっては、急激な生活の変化や重なる予定変更、先の見通せない状況はどれほどの不安だったかと思います。
 ゲームばかりしてしまう、生活リズムが乱れてしまった、言葉が荒々しくなった、感情のコントロールが上手くいかず些細なことで泣き出したり怒ったりといった様子がみられ大変だったご家庭も少なくなかったのではないでしょうか。そんな流れの中、新学期が始まったからといって、すんなりリズムにのることは至難の技かもしれません。
 今回の座談会では、休校中や新学期が始まってからの様子から、今後来るであろう第2波に備えて、今私たち親にできること、非常時の心のケアなどを考えていきます。

**************
*会員の皆さまから早く集まり話したいというお声もいただいておりますが、現在、まだコロナウイルス感染のリスクが高い状況にあります。

7月11日の座談会に関しましても、アイセル21の方針のもと以下のよう感染予防に取り組みながらできる範囲での開催をしていきます。
参加者の皆さまもご協力をお願いいたします。

○入室時に検温、手指消毒、参加者名簿への記入
○マスク着用
○時間短縮、昼食なし
○3密回避
○30分毎の換気
○飲み物は各自持参
○子ども連れはできるだけお控えください(どうしてもの場合は事前にご相談下さい)

参考)アイセル21のコロナ禍の利用案内
https://aicel21.jp/aicel/saikai0526/

0 件のコメント:

コメントを投稿