2013年2月19日火曜日

いよいよ来週!再開催です。

いよいよ来週の火曜日、2月26日は
母のための男の子カラダ教室です。


いつも一緒にいながらも、女性である母がなかなかわからない幼児から
思春期にかけての男の子のカラダと心の発達。突然子どもに命や性、体の変化
について質問されて、どう話してよいかわからず、はぐらかしたり、ごまかしたり、
まだ早いなどと叱ってしまったり、言葉がでてこなくて困ってしまった〜なんて経験ありませんか?

または、近い将来思春期の男の子とどんな形でコミニュケーションをとっていくか
(いきたいのか)がイメージできず、漠然とした不安をもっていたりしませんか?

そんな男の子のママたちのために、誕生学アドバイザーをお招きし、下記の3つのポイントについてお話をしていただきます。

 ●思春期の男の子の生理について正しい知識と情報を得よう
 ●性の話、体の話、命の話を、子どもとたくさんできる親子関係を築こう
 ●健全な性意識をもつ、魅力的な男の子を育てよう

特に幼児〜小学生のママ、ぜひ、この機会にご参加ください☆

まだまだ受講受付していますので、「虹色たまご」nijiirotamagomam@gmail.com 宛て  ※お名前/ご連絡先アドレス/子連れの場合は参加人数&お子様の年齢を明記の上、件名に[講座参加希望]と記載し、お申込み下さい。

お子様と一緒に受講される方へ
当日、託児はございませんがキッズスペースはご用意します。
おもちゃも用意しますが、お子様のお気に入りのおもちゃや、おやつなどご持参ください。もちろん早くおなかのすいちゃう子はお弁当も持ってきてもいいですね!

講座は2時間ちょっと、お部屋を少し暗くしてプロジェクターを使っての講義形式となります。お子様の中には、そういうのちょっといやなんだけどなぁ。。。と思われる子も
いるとおもいますので、それでも安心していっしょにいられるように、お手伝いできたらと思っています。

それでは!当日みなさまにお会いできることをたのしみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿