2016年4月6日水曜日

***4月土曜日の座談会***

***4月土曜日の座談会***

・4月30日(土)9:00〜12:00
・アイセル21(子ども室)
・テーマ「新学期が始まって」

4月末は、新学期が始まりちょうど3週間が経って、新しい環境にも慣れ始めた頃でもあり、その疲れが出始めてくる頃ではないでしょうか。
新たな環境、新たなメンバーとの関わりというのは、大人であっても戸惑い、ストレスを感じやすいもの。ましてや変化が苦手な子どもたちにとっての春は、緊張や不安で落ち着かない時期、家で荒れやすい時期、疲れやすい時期といえるでしょう。そして親はそんな子どもの様子に一喜一憂しながら、いつも以上に気苦労の多い時期といえるかもしれませんね。

今月は「新学期が始まって」をテーマにし、そんな春の子どもたちの様子や新環境への親の思いなどをシェアしながら、親自身の抱える不安や不満、緊張をほぐしていければいいなと思っています^^

※今回は、午前中のみの開催です。
※4月は、30日(土)のみで、平日開催はありません。

■参加費 300円
(お茶菓子、飲み物、部屋代込み)
■入会金 500円(見学されてからでもOK♪その場合は2回目にお支払いください)
■マイカップ持参にご協力ください

0 件のコメント:

コメントを投稿