2015年3月9日月曜日


***3月の座談会***

  日ごとに春らしい日差しが感じられるようになってきたこの頃、皆さんお変わりありませんか?
気がつけばもう年度末。一年間、子ども達も皆さんも本当に頑張ってこられたと思います。子ども達のことも、ご自身のこともたくさん褒めてあげてくださいね。
 そしてまた、新たな年度が始まります。新しい一年を有意義に、そして数年後をより幸せに過ごしていけるよう、学校や行政、医療、民間支援団体などの情報を集め、サポートや対策、子どもの選択肢を増やしておきたいところ。

 丁度、今月は、静岡の支援機関・支援団体の交流会に参加し情報交換をする機会もあるため、今回の座談会テーマは「今知りたいこと、聞きたいこと」と題して、ワークショップ形式で私たち当事者の親の具体的な要望や今知りたいこと、もっと早く知りたかったこと等を出し合い、まとめていきたいと思います。各機関各団体に私たちの意見や要望・知りたいことを伝えていくことは、地域社会のシステムを改善していけるよいチャンスとなりますし、皆さんの問題解決や前進に繋がっていくと思います。ぜひご参加下さいね。

※当日参加できない方で、反映して欲しい要望、知りたいこと等があれば、開催前日までにメールにてお送りください。具体的&簡潔に《箇条書きで》お書きください。


***3月の座談会***
・3月17日(火)    9:00〜11:50
・アイセル21   (4階 研修室)
・3月のテーマ   「今知りたいこと、聞きたいこと」

今月はいつもの座談会とは異なり
・開始時間が9:00〜、午前中のみ
となっています。お間違えの無いようお越しください☆

■参加費  300円
(お茶菓子、部屋代込み)
■入会金  500円(見学されてからでもOK♪2回目より入会金をお預かりします)
■マイカップ持参にご協力ください


※このメールは虹たま会員及び案内希望者へお送りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿