2013年8月13日火曜日

8月の凸凹座談会のお知らせ


8月の凸凹座談会のお知らせ

=======================================
8月の虹色たまご「凸凹座談会」

2013年8月27日(火)9:30-12:00
  9:00〜 未定
  9:30〜 凸凹遊びの会
  場所:アイセル21 和室4
 =======================================
凸凹座談会8月のテーマは『遊び』です。
夏休みも終盤!今回は子どもたちも一緒に交流しましょう!

虹色たまごは、気になる子を持つ親のためのピアサポートグループです。
まだ、内容が詰まってませんが
また近々アップします。

1 件のコメント:

  1. 子連れでの交流会ということで、いつもとはまた違った楽しい時間が過ごせましたね^^

    よその子(凸凹のある子どもたち)と交流することで、親も色々なことに気づき、いろいろなことを感じられたのではないかと思います。あぁ、あの年代になるとこんなこともできるんだな~とか、こんな風にセルフコントロールしていくんだな~とか、ネ♪

    特に凸凹あるなしに関わらず、年齢の違う子どもたちが集まるのはイイですね♪
    お世話したり、されたり、教えたり、教えてもらったり~は、コミュニケーションの練習にもなるし、自信にも繋がるよね^^

    また、遊びを通して、友達を通して、自然を通して、子どもたちがイキイキきらきら輝いているのを見ることで、親の自信や励みにもなりますね♪

    Nパパさん、子どもたちと一緒に駿府公園でいっぱい遊んでもらってありがとうございました!子ども目線で一緒に本気で遊んでくれる大人ってなかなかいないので、子どもたちも楽しいようです。ありがとうございました!

    また親子交流会やりましょう☆彡

    by 鈴裕

    返信削除