2023年2月13日月曜日

虹色たまご主催講演会のお知らせ

3月に虹色たまご主催の講演会を開催することになりましたので、ご案内いたします。


講師は、2017年度の虹たま講演会でもお世話になり、現在、立命館大学大学院教職研究科(教職大学院)でご活躍されている伊田勝憲先生です。

テーマは、「ミカタがふえれば世界が変わる ~ほんのちょっと“見方”を変えれば子どもの“味方”になれるかも~ 」です。
この講演会は、静岡県の合理的配慮理解促進事業として助成を受けての開催となっており、参加費は無料となります。


参加を希望される方は、下記の専用フォームからご応募ください。

今年度は会場開催の定員が少ないため、対面での聴講をご希望の方はお早めのお申し込みをおすすめいたします。


<<令和4年度の虹色たまご講演会>>

講師:伊田勝憲先生(立命館大学大学院教職研究科(教職大学院)教授)

テーマ:ミカタがふえれば世界が変わる~ほんのちょっと“見方”を変えれば子どもの“味方”になれるかも~」


[A] 会場開催
日時:令和5年3月12日(日)13:00〜15:00
会場:アイセル21 静岡市女性会館4階研修室
対象:どなたでも
定員:30名(申込先着順)
参加費:無料


[B] 録画配信
日時:令和5年3月18日(土)〜31日(金)
対象:どなたでも
定員:300名(申込先着順)
参加費:無料

※会場参加、録画視聴、どちらも【事前申込み】が必要です。
※会場参加の方は録画配信もご視聴いただけますので、両方申し込む必要はありません。


◆申込み方法◆
下記の専用フォームから、会場参加の方も録画視聴の方もこちらでお申し込み下さい。
申込締切:令和5年3月11日(土)まで



************************
 最後になりましたが、虹色たまごも2022年12月で10周年を迎えることができました♪
 3人からスタートした虹色たまごが、この10年で120名以上の仲間ができたこと、そして毎月開催してきた虹たま座談会で、悩みも喜びも様々な情報もみんなでシェアしてこれたこと、昔涙していた会員さんが先輩として新しい会員さんに寄り添ってくれていること、本当にうれしく、ありがたく、会員の皆様と虹色たまごを応援してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 虹色たまごに集う皆さんの苦労してきた体験や情報が、これから出会う親子さんたちの道しるべとなり、助けになっていきます。
今後とも虹色たまごをどうぞよろしくお願いいたします。

虹色たまご
代表 鈴木裕子










0 件のコメント:

コメントを投稿