2022年8月19日金曜日

【いよいよ明日!】合同相談会のご案内

こんにちは。虹色たまごです。

夏休みも残り少なくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

静岡県主催の合同相談会(不登校やニート、ひきこもり等の悩みに個別に応じる相談会)の相談の部の開催がいよいよ明日となりました。今年度も事前申込が必要ですので、参加される場合は本日中に手続きをお済ませくださいね。

日時:2022年8月20日(土)12:30~15:30(最終受付15時)
会場:静岡市教育センター(静岡市葵区与一6丁目17-10)北部図書館併設
参加費:無料
※《事前申込》が必要です!
【申込】静岡市青少年育成課子ども若者相談センター宛に電話
054 -221-1314(受付時間:平日8:30~17:15)
※詳しくは、静岡県教育委員会HPをご覧ください。(案内チラシはこちら)

虹たまの相談ブースでは、スタッフが日々のお悩みや不安に寄り添います。8月は虹たま座談会がないためガス抜きに来られるのもOKですし、進路や学校選びの情報や経験談が聞きたい方、座談会では話しにくい個別のご相談にも対応いたします。また、医療機関等で受けたWISC-Ⅳ検査結果の見方がわからなくて(説明を受けたけど忘れたりわからなかったりして)困っている方についても、結果を持参していただければスタッフ(公認心理師)が読み方や理解のお手伝いをさせていただきます。気軽にお立ち寄りくださいね^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿