2023年8月12日土曜日

🌈**8月の虹たま座談会***

 


 夏休みが明けると、試験やテスト、行事などが立て続けにあり、せわしない日々がやってきます。「学習」については、得意な教科と苦手な教科の落差が大きいのも凸凹の特徴でしょうか。学習の取り組み方や遅れなど学習に関わる困りごとや心配について皆んなで考えていきます。

 また「進路」について本格的に考え、決断しなければならない時期を迎える方もいらっしゃると思います。

 進路選びや受験に関する情報のシェアもしていければと思います。通信制等の高校資料も展示予定です。時期はまだまだだけれど、この先にどのような事が考えられるのかお知りになりたい方や、選択決断の時を過ぎたからこそできるアドバイスなどをお持ちの方のご参加もお待ちしてます。


🌈**8月の虹たま座談会***

■2023年8月26日(土)9:30~12:30


■アイセル21(4階 葵心庵)

 ※葵心庵は茶室で、施設の都合によりお子様連れNGです。


■テーマ「学習・進路について」


■飲み物各自持参

■参加費 300円(部屋代等込み)

■入会金 500円(見学されてからでもOK♪2回目から入会金お支払い)


***********************************

*8月は、お部屋がいつもと違うためご注意下さい。

************************************ 

 また、テーマ以外の事でも、聞いてみたいことや話したいことがあれば気軽にご参加ください。暑い毎日が続きますので、身体の涼と気持ちのリフレッシュに是非いらしてください。


*今しばらくはマスク着用でご参加ください。


*初めて参加される保護者の方は、事前にご連絡下さい。


*支援者で見学参加を希望される方は、必ず事前にご連絡ください。現在、支援者の参加人数の制限をしており、お申込み頂いてもご希望に添えないこともあります。「安心して話せる親のための空間確保」のため、その旨ご了承ください。


よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿